10月1日(金)2022年新卒学生の内定式を実施しました!

社長の挨拶から始まり、役員の挨拶、内定者自己紹介と進みました。社長からは、当社の経営理念と企業理念の話がありました。経営理念は、経営層がこの会社の進むべき道としてとても大切に考えているもので、企業の根本となる活動方針のことです。そして、企業理念は、会社が大切にする考え方や価値観・存在意義などを言葉に表したものです。

当社の経営理念は「水の如く」。企業理念は「繋ぐ」です。

水は生命の源。水を起源としてきた当社は、水のように時には凪のように涼やかに、時には濁流のように荒々しく、気体、固体、液体と状態を変化させることで、環境に順応していく。この激動の時代のニーズに即座に対応し、チャレンジしていく事が当社の想いです。そのためには、「繋がり」がとても大切だと考えております。商品と地域を繋げるだけでなく、事や人の想いも繋げる。幅広い人々との繋がりが、この山陰の地域にとても大きな魅力となっていく。会社としても一人ひとりが別々に頑張るのではなく、チームとして支え合いながら、繋がりながら成長し合う。そんな会社を目指しています。

2020年より新卒採用に力を入れている当社は、積極的に学生の採用を進めております。今回内定出しをさせて頂いた方は3名。鳥取大学、島根県立大学、下関市立大学の学生です。この3名は、全員当社インターンシップ経験者で、多くの応募の中から選考を勝ち抜いてきました。それぞれ個性があり、とても魅力のある学生です。しっかりと自分の意思を話してくれました。とてもワクワクしていますし、しっかりと内定者の成長を考え、努力していきたいと思っております。

内定式